薬膳火鍋
火鍋とはモンゴル発祥の鍋料理で、中国ではもっともポピュラーな鍋料理です。日本では白湯と呼ばれるスープと唐辛子や山椒など薬膳をたくさん入れた辛い麻辣スープの2種形式が一般的です。
風水でいう白鍋を『陰』、赤鍋が『陽』を表しこの二つを食べると陰と陽のバランスがとれるとも言われてます。当店では日本人の味覚に合わせた辛さで仕立てた本場四川の麻辣スープと国産の鶏ガラ等を煮込んで仕込んだオリジナル白湯スープの2種を、北海道産のかみこみ豚と季節のお野菜で楽しむ鍋です。
代謝を高め、滋養強壮効果があると言われる麻辣スープ。血液をさらさらにすると言われる白湯スープには生姜、松の実、ハトムギ、高麗人参、花椒、ナツメ等2つの鍋には10種の薬膳を投じております。
お召し上がり方当店ではスープと一緒に赤い麻辣ダレをご用意しております。お好みで国産のパクチーを入れて楽しむお召し上がり方をお勧めしています。
夏バテや食欲不振の時期に体に優しく、美容と健康に良いとされる美味しい火鍋に、豚肉と野菜でデットックスを!!
また当店では豚肉で召し上がって頂きます。豚肉に含まれている『ビタミンB1』は、お米などの糖質の代謝を高め、身体全体の細胞を活発に働かせる原動力になり皮膚や粘膜の健康を維持する働きがあります。
嬉しい美容効果がいっぱい!
まさに食べるエステ『薬膳火鍋』
また美容効果だけでなく血行促進、滋養強壮、老化防止の効果が期待できます。火鍋を食べた後の〆はリゾット、担担麺をご用意しております。一度厨房にて持ち帰って仕上げますので、出来立ての〆を提供させて頂きます!
豚肉で召し上がって頂いた後のスープで食べるリゾット、担担麺どちらも絶品です。